今年の抱負⭐

     こんにちは!看護師のⅯです😊


今年になって自然と始めたことがあります。

《1人で湯船にゆっくりつかること》 です。

普通のことなんですが

4歳~20歳までの5人の母の私にとって、家では家事に追われそんな余裕はないと勝手に思っていました…

お正月からの流れで、5~10分湯舟につかるだけで

身体の疲れが全然違う😮家に帰って気が抜けてグダーっとなることが格段に減りました💪

この短時間を自分のために使うことで、他の何時間もが有効に使える!

リビングで気絶したように朝まで寝てしまうこともなくなりました😅


今年は元気に楽しく過ごせるよう、自分をうまくケアする方法を模索していきたいと思います


そして若いころはわからなかった、湯船につかる喜びです。年を重ねるごとに利用者さんの気持ちが身に染みてわかるようになってきました。


さらに心に寄り添える看護を提供できるよう日々努力していきたいと思います😌


本年もどうぞよろしくお願いいたします💞




コメント

このブログの人気の投稿

プチ同窓会💛

心の成長

夏の思い出⚽