仕事と育児の両立って☆彡

     こんにちは!看護師Mです😊


仕事と育児の両立は難しいなと日々思っていますが、両立できている!と思ったので紹介します💫


先日、4歳息子の年に1回の病院受診がありました。

受診は夕方からなので、早退させてもらう予定にしていました。

問題は母に託された朝のミッション💣

◉おしっこの検体を採取すること

◉それを診察までに病院に提出すること

これを出勤前までに終わらさなければなりません💦

前日までの準備として

◉『明日はあさにおしっこをママがとるから、1人でしないでママとトイレに行くよ』

  を繰り返し話す。

◉検体の提出は、大学春休み中の長女に依頼しておく。

◉念のため朝1番の訪問は入れないで開けておく

 これで完璧!!!

...のはずでした😢

当日、いつもより早く起こし 母「おしっこいこ!」 息子「出ない!」を何度も繰り返し

母「ちょっと用事してくるから、1人でおしっこいかないで待っててよ」と少し離れて戻ってくると  息子「おちっこ、ちた」


「なんでーーー」と 激おこの母にびっくりし「あかんことしてしまった」と気づき硬直する息子😑がんばって水分摂り、絞り出してギリギリ10ml ゲット💪

でもまあここまでは想定内です👍


これを病院まで運ぶ予定だった長女が、ワクチン接種後2日目副反応のためダウン💧

『昨晩まで行ける言うてたやーん』と嘆いている暇もなく、急いで病院へ

何とか午前の訪問には間に合いました😅


以前の職場なら、1日お休みしていたところですが少しでも勤務できる有難さを実感しました🙏

翌日は小学生の参観日で訪問2件調整しお休みせず、小学校最後の参観日に参加できました😉

子供がたくさんの私にとっては仕事しながら子供の受診や行事に参加できることが本当にうれしいです。

仕事・育児どちらも犠牲にすることなく良いバランスで働けるっていいですね💓

コメント

このブログの人気の投稿

プチ同窓会💛

心の成長